infomation

2019 / 01 / 27  17:45

プティパレのコレクション

今回のパリでは美術館をいくつか回りました。
並ぶこともなく、ゆったりと満足行くまで鑑賞できました。

黄金に輝くアレクサンドル3世橋とシャンゼリゼの間にある グランパレとプティパレ
1900年のパリ万博のために建てられました。
ふらっとグランパレとプティパレの間を歩いていると、プティパレのコレクションが無料で展示されているとの サラ・ベルナールが見つめる垂幕が目に。
中世とルネサンス期の絵画や美術品、18世紀の美しい家具、クロード・モネ、ピサロなど19世紀の画家のコレクションと充実です。
こんなに沢山の美術品が無料で鑑賞できるなんて、パリ市の太っ腹に感激です。
こんな心意気がパリを芸術の街にするのでしょう。
少しですがお礼の気持ちで寄付をしました。




今回は立ち寄りませんでしたが、中庭のカフェも素敵だそう。
パリの華やかな街を歩いて疲れたら、オススメのゆったりできる場所です!


フランス国立園芸協会認定講師が直接指導致します!
フランススタイルのフラワーアレンジメントを楽しみませんかハート
体験レッスン 随時募集中です。
ラインのお友達登録後、トークからもお申込みただけます。
友だち追加
受講生のみなさんもぜひ登録してくださいませ。
お知らせなどお送りします。