infomation

2018 / 12 / 08  15:16

【募集】フレッシュオレゴンモミのリースレッスン

美しいシルバーグリーンと森の香りが素晴らしい オレゴン産のモミの木を贅沢に使った ゴージャスなリースを作りませんか?フランスで仕入れたオーナメントもご用意しています。初めての方もアシストしますので安心してご参加くださいませ。

25cmベースリース できあがり約40cm 10800円

30cmベースリース できあがり約50cm 13500円

各2名様分ご用意がございます。お早めにお申し込みくださいませ。

 

 

2018 / 12 / 07  14:57

永遠の愛されカラー 白グリーン

フルールアラフランセーズ協会代表

フランス国立園芸協会認定講師

大阪難波・神戸元町ロゼリエール森田龍子です

今週末から寒気が来るとか。気温の変化が激しいですね。皆さま体調管理に気をつけてくださいね!

今月の研究科は聖夜にキャンドルの灯りに照らして眺めたい、白グリーンの清楚なパリスタイルコンポジション。

グリーンと純白は誰からも愛される鉄板カラー。たった2色なのに清らかでありロマンティックでもありますね。

谷渡りの幾重にも重なるフリルの陰影が、奥行きと立体感を生み出しています。一枚の葉からこんなにも様々な色が見えるなんて、葉って美しいと感動します!

小さな純白の胡蝶蘭とアバランチェでエレガントにアレンジしましょう💚

週末レッスン、皆さま お待ちしています!

2018 / 12 / 04  19:15

12月のパリ花レッスンは!

Advent wreath ロシアンテイスト

アドヴェントとはキリスト教ではキリストの再臨を待ち望む意味があり、日本語では待降節と訳されたりしています。11月30日に一番近い日曜日から4週間、毎日曜に蝋燭を灯しながらクリスマスに向け準備をする期間として親しまれています。

ロゼリエールのレッスンでもこの季節は、クリスマスアイテムが人気です!蝋燭に火を灯してクリスマスまでの期間も楽しんで過ごしましょう!

今回は花材の配色やオレンジなど少しロシアンテイストに。華やかだけど重厚な雰囲気のアドヴェントリースをお作りいただきました。

6FB4A8E6-2324-4366-8FB9-09D5F5D1381F.jpeg

体験レッスンでも同じアドヴェントリースにチャレンジできます!ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

※花材はお色目など仕入れによって変わります。

 

1