infomation

2019 / 01 / 20  21:44

ロゼリエールのレッスン

フルールアラフランセーズ代表
フランス国立園芸協会認定講師
大阪難波・神戸元町ロゼリエール森田龍子です

ロゼリエールはフランススタイルの花教室です。
フレッシュフラワー・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー様々な花材を取り入れレッスンしています。
今回はフレッシュフラワーレッスンのご案内です。

フラワーデザインの基礎となるクラシックスタイルを学びます。
フランスのクラシックスタイルはエレガント。お花がふわっと自然に生きているようです。
レッスンでは、立体的にいけるテクニックと、エレガントな花合わせを学びます。
フランス国立園芸協会のDAFA試験で出題される課題も学びます。将来受験をお考えの方にもオススメです。
全12単位 

アパルトマン暮らしのパリジャンの日常を彩るフラワーデザインは なんといってもナチュラル!
葉や枝、果物、野菜! 植物の恵みを余すところなく楽しみます。
コンポジションやブーケ、様々なテクニックを学んでいただけるコースです。
初心者から、プロの方まで楽しくレベルアップしていただけます。
デビュタン 16単位
アバンセ 16単位

葉の彫刻と言われるモダンスタイル。
もちろん葉が主役。ミニマムなスタイリングの中にも華があるおしゃれなスタイルです。
私がフランススタイルに魅せられた最大のポイントでもあります。
ぜひ皆様にもモダンスタイルを体験して頂きたいと思います!
デビュタン 8単位
アバンセ 10単位

各コースの詳細はリンクからご確認くださいませ。
全てのコースを修了し、ディプロマ試験に合格すると認定講師として活動していただけます。

フランススタイルの習得度を測る フランスの国家資格です。
DAFA1
DAFA2
DAFA3
とステップでき、DAFA3で教授資格取得となります。
ロゼリエールではDAFA3取得の講師がご指導いたします。ロゼリエールはDAFA対策において、西日本で最多の合格者を輩出しています。
フランススタイルプロを目指したい方にお勧めします。

どのコースも体験レッスンがございます。
あなたにどのコースが合っているのか
どんな風になりたいか
あなたの希望に合わせてレッスンをご提案します。
各コースの体験レッスンは6,000円です。

またどなたもご参加いただける単発レッスンもございます。
たまにお花に触れたいという方にも楽しんでいただけます。こちらのブログでご案内します。のでチェックしてくださいね!
皆さま お気軽にお問い合わせくださいませ。


フランス国立園芸協会認定講師が直接指導致します!
フランススタイルのフラワーアレンジメントを楽しみませんかハート
体験レッスン 随時募集中です。
ラインのお友達登録後、トークからもお申込みただけます。
友だち追加
受講生のみなさんもぜひ登録してくださいませ。
お知らせなどお送りします。